IKEAで家具を買うと・・・

日本にもできましたね。IKEA。
わたしもアメリカに引っ越した当初はお世話になりました。
毎週通ってたなあ〜

IKEAで家具を買うと必ずついてくるのが段ボール。
IKEAの駐車場に大きなコンテナがあって、段ボールが不要なら捨てて行けるんですが、
移動中に家具が傷ついたらいやだしとりあえず普通はそれで持って帰りますよね。

一時はうち、段ボールだらけになりました。

無地だし、何かに使えそうだからそのうちでっかいものをいくつか捨てずに取っていました。←貧乏性?
a0066920_15445718.jpg


いい加減うちの旦那も「捨てていい?」とうるさいので、この前やっと作ったのがコチラ↓
a0066920_1546291.jpg

フタつきボックス。

すっごく適当に作ったのでみすぼらしいけど、ちゃんと作れば「見せる収納」ができるボックスになるはず。日本では100均で段ボールボックスが売ってますが、アメリカでそんなに安いものを発見できません。
ということで余った段ボールで作ってしまいました。

○クラフト魂を満足させることができる。
○リサイクルになる。
○自分でサイズを決めれる。
○暇つぶしになる。(暇ですみません。笑)
などがポイントかな。

まだ大きいのが余ってるので、次は何を作るか今考えているところです。

人気blogランキングへ
[PR]
by ecoblog | 2006-07-25 15:53 | ごみとリサイクル
<< 温暖化で国立公園が消える? 天ぷら油でパリダカに >>