イギリスでも袋持参がさかんに!

こんにちは。しらたまです。

以前、アイルランドでのレジ袋について書いたことがありますが
私がよくおじゃまするブログ
Strawberry and Vanilla Cream
のSaoriさんがこんなエコ記事がUPされていました。

気軽にエコ生活

イギリスではいままで、スーパーのレジ袋は無料でした。
Saoriさんはアイリッシュと結婚され、イギリスにお住まいなので
以前からアイルランドのマイバッグを愛用されていたとか。

マイバッグ以外にも洗剤のことなどが書かれています。
子供のことを考えた結果、自然とエコにつながった。
これって当たり前のようで、なるほど!なことですよね。

これからも、何気ないことをちゃんと考えてみようと思いました。
[PR]
by ecoblog | 2006-09-27 21:29 | できることをやってみよう
<< ハロウィンの後 ペーパーレス >>