カテゴリ:未分類( 1 )

布ナプキン体験談3

このブログで布ナプについての記事を読んでから興味があったのですが、
先日とうとう購入してしまいました。

アメリカ在住なので、sckoonの布ナプをネットで購入するつもりでしたが、
オーガニックスーパーマーケット whole foodsにGladRagsの布ナプがおいてあったのでそれを購入することにしました。

レギュラーサイズ3つパックで約30ドル。
sckoonみたいにかわいい柄はありませんが、安めです。

未使用のものを載せてみます↓
a0066920_1525272.jpg

1個につき、パッドが2つ。
1セットなら約11ドル。

布ナプの存在を知る前から、使い捨てナプキンを使うたびに出るゴミになんとなく嫌な感じはしてたのですが、これを使い始めたらとりあえずゴミは少なくなりますよね。

旅行の時なんかは不便なので、完全に布ナプに移行するのは難しいかもしれませんが、とりあえず可能な限りこれをつけるつもりです。

使用感はとってもいい。
使い捨てはたまにかぶれるときがあったんですが、その心配はなさそう。
経血が少なくなるって聞いてたんですが、はっきりとはわかりませんがそれもなんとなく感じました。

使用後の洗濯も、水に浸けておけばほとんどの血液はとれます。

残念ながら、毎月ひどい生理痛はあまり変わりませんでしたが、まだ使って1回目だしね。

なんか不愉快な生理も、布ナプのおかげで楽しみに・・・までは行かないけど、
次に早く使ってまた効果を確かめたいな〜なんて気分にさせてくれます。

こうやって楽しんで地球を癒して行きたいです。

LUV
[PR]
by ecoblog | 2006-03-16 02:03